2011年02月07日

嘉手納!

とあるご縁でご紹介いただいたお店が嘉手納にあります。名前を「あっちこっち」といいます。



ここのママさんがすっごくいい方で、いつもいつも良くしていただいてます。ご飯をご馳走になったり、他のお客さんに「沖縄プロレスの選手なんだよ、応援してね」ってご紹介してくださったり、試合もみなさんで観に来てくださったり。




今日の試合も、そのお店の常連さんがご観戦に来てくださいました。そのお礼がてら、お店に顔を出したら皆さんが飲んでらして、「今日の沖縄プロレス、面白かったさぁ〜」と話されてました。その最中に行ったもんだから、皆さん笑顔で迎え入れて下さいました。これが、すっごく嬉しかったんです。






僕らは、沖縄県外出身者。友達と言える友達も少ない、あるいはいない。そんな環境だからこそ、こうして受け入れて下さる方々のなんと有り難い事か。それに、わざわざ嘉手納から那覇まで毎回来てくださるんだから、友達誘って。



このお店のお客さんは年輩の方が多いんです。そんな方々に囲まれてヤイヤイ言うてるのが、けっこう楽しい。ただ、ウチナーグチ(方言)がたまにわかんない所があるので、その辺は勉強しないと(汗)







毎回毎回、感謝感謝です。還暦前後のみなさんにも楽しんでいただけるのですから、沖縄プロレスはたくさんの可能性があるって事ですわね。




頑張ります!


嘉手納にお越しの際は是非とも居酒屋「あっちこっち」さんへ!



Posted by グルクンダイバー at 00:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。